忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/04/30 10:03 |
携帯電話の価格について


携帯電話の価格について考察してみました。

そろそろ私の使っている携帯電話も4年目を向かえ(docomo携帯電話使

用中)、換え時かな?と思う

反面、この携帯電話はまだまだ使える(無駄使いしたくない!)と葛藤して

います。

そこで、携帯電話各社(docomo携帯・au携帯・softbanku携帯 etc)が

様々な値引き競争をしています。

携帯電話各社は売ることが最大の目的ではなく、普及させより多くの人に

使ってもらい通話料・情報料を回収すると言う仕組み。

販売店は、色々と条件はあるようですが販売利益を追求。

携帯電話各社も様々なプランを打ち出し、携帯電話の通話料金もどんど

ん引き下げられています。

今や携帯電話の通話機能をほとんど使わない人も増えてきたようです。

しかし、携帯電話各社は、様々なコンテンツ(情報やゲーム等など)・広告

の収入を伸ばしているようです。

携帯電話購入時の支払いも非常に複雑でした。

その昔、0円携帯という販売があったが、その実、通話料金から回収して

いく方法から、携帯電話の購入時に一括or通話料に分割して上乗せ請求

すると言う

方法に変遷。さらに携帯電話各社のシェア争いで価格も激しく変動してい

ます。

また、MNP制度導入にされてから、ますますシェア争いが激化。圧倒的な

シェアを誇ったdocomoの牙城が崩されてきています。

一般の人間にはわかりにくい販売方法ですが、安くなって・使いやすく・便

利になれば言うことなしです。

機能性も多機能にわたって、選ぶにも楽しいようで・・・大変なようで・・・

気の多い私にとっては、選択肢が多すぎてもいささか困ったものであ

る・・・

PR




2009/05/30 14:40 | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

<<携帯電話の危険性について(電磁波) | 携帯電話ストラップいろいろHOME | 携帯電話ストラップ、海外でも注目>>
忍者ブログ[PR]