忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/04/30 16:55 |
携帯電話アクセサリーはストラップ


携帯電話のアクセサリーと言えばやはりストラップ


携帯電話のアクセサリーと言えば、

先ず携帯電話ストラップが一番最初に思い浮かぶ。


携帯電話ストラップは、ブランド物やキャラクターから

ソーラーの充電器、シャチハタ等のハンコ、ハンディライト、

オリジナルストラップ等など様々な物が出回っている。


中には携帯電話ストラップと呼べないような大型の商品もある

(この携帯どうやって持つねんっていう位、携帯アクセサリーがデカい)。

携帯電話ストラップは元々はあくまでも実用的に携帯電話に使用する

ストラップとして誕生したのだが、その後アクセサリーとして

独特な携帯電話ストラップをつける人が現れ、個性を主張しだした。


また、仲間で携帯電話ストラップを統一して仲間意識を強める

グッズとして携帯電話ストラップを利用している人たちもいる。


もちろん携帯電話ストラップ他アクセサリーは何もつけていない人たちも

存在する。このように多種多様な使われ方をしている。


私も当初は携帯電話のストラップとして首からかけるタイプの

ネックストラップを使用していた。

(でも首から掛けたことは無いのだが・・・)

今現在は、すごくシンプルな携帯電話ストラップと、アクセサリーとして

携帯電話用のキーホルダーを付けている。


携帯電話のアクセサリーとしての携帯電話ストラップにはいろんな

使われ方があり、一番実用的には落下防止!である。


その他としては、他人との差別化、お守りなどの魔よけ的な

意味合いだったり、何となくっていうのもあると思います。

今後、もっと携帯電話ストラップはいろいろと進化?していくはず。

今後、携帯電話がどんな使われ方をしていくのか考えてみるのも

楽しいですね。

携帯電話のストラップについて考察してみました。

 

PR




2030/06/08 22:00 | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

| 携帯電話ストラップいろいろHOME | 携帯電話ストラップの種類について>>
忍者ブログ[PR]