忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/05/21 15:47 |
携帯電話のデコ電とは


携帯電話のデコ電について


携帯電話のアクセサリーとしてストラップ以外にデコ電がある。

携帯用語のデコ電とは、デコレーション電話の略称で、ラインストーン

(模造うダイヤの一種)等によって装飾した携帯電話の事です。

携帯電話ストラップのように実用的に携帯電話のアクセサリーとして使わ

れているのではなく、完全に他人との差別化を図るため携帯電話を装飾

として使用されている。

キャラクターや似顔絵、様々なマーク等その人独自の個性溢れるものに

なっている。


また、携帯電話ストラップと同じくデザインを統一して仲間意識を強める

グッズとしてデコレーションを楽しんでいる人たちもいる。

もちろん携帯電話のストラップもそうであるが、デコ電は

携帯電話のストラップ以上に何もつけていない人の方が多い。

デコ電は主に若い世代の女性に人気がある。

個人の好みもあるが非常に派手ハデだ。

携帯電話やストラップのような存在ではなく、

もう一つのアクセサリー的な存在だ。


私たちの世代には抵抗があるが、むかし持ち物にステッカーを貼って

差別化していた様なものかな?


先にも書いたが、携帯電話アクセサリーとしてのストラップのように

一番は実用的な部分はなく、自分の携帯電話をデコレーションすることに

よって他者との差別化のみに特化したものと言えると思います。

考えてみるに、

携帯電話のみならずトラック(デコトラ)等の車、バイク関係。

服やカバンなど等、大小問わずデコレーションされている物が

昔からあったですね。

携帯電話が大きく取り上げられていますが、みんなの常識に無かった

携帯電話が受け入れられ完全に定着したということですね。

今後、携帯電話のデコレーションはどう進化していくのでしょうか?

まだ出回っていないオリジナリティー溢れる携帯電話のデコレーションを

考え、実行するのもいいですね。

携帯電話のデコ電について考察してみました。

PR




2009/05/24 23:55 | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

<<携帯電話の歴史 | 携帯電話ストラップいろいろHOME | 携帯電話も着せ替えOK>>
忍者ブログ[PR]